まじめ系クズの日常

真面目系クズが世の中を上手く生きる方法を研究しています

カテゴリ : このブログについて



20170105


一昨日、正月休みでしばらく鈍っていた筆の感覚を取り戻すために3記事ほど書いてみました。その勢いで、ブログ記事がついに600を超えました。1000記事まで残り400。毎日4記事書けば100日で到達出来ます。遠い。

600記事書いてみて思ったこと色々と思った感想を。

続きを読む

20141031
出典:いらすとや


気づけば500記事越えました。現在ブログ歴は4年目になります。雑感を書いていこうと思います。

過去の感想はこの辺です。100記事、200記事の時点では感想書いてなかった模様。惜しい。

「まじクズと申します。ブログ書いてます。」ブログ執筆3年目突入&300記事突破してたので徒然感想

ブログ3年目突入したのでレポート&雑感

会社員としてブログ400記事を越えて得られた知見並びに雑感





続きを読む

20140703
出典:いらすとや

3年書き続けて記事数も430程。怠け者の自分にしてはよく続いてるものだと思います。せっかく年も明けたことですし今のうちに昨年の事柄を整理しようと思いました。
ダイジェストのメモと共に。



続きを読む

20141031
出典:いらすとや

 先日のクズハック2が記念すべき400記事目となり、現在401記事目。随分スローペースな更新を続けてはいますが来月にはブログを書き始めて3年が経過することになります。

そんなわけでせっかく400記事超えたことだしブログの雑感まとめです。



続きを読む

真面目系クズの特徴に関連している記事をまとめてみました。
まぁ酷い言われようのオンパレードで胸が痛くなります。


続きを読む

まじめ系クズは克服できるのか

この記事を書いてから半年、根強いアクセスが続いています。
思考のアップデートを繰り返しながら現状思う克服方法をまとめてみました。

続きを読む

クズ

初めまして私は真性の「まじめ系クズ」です。

はじめてそんな言葉を耳にした方には是非こちらを見ていただきたい。

  • はてなキーワード
  •  
  • 真面目系クズ

  • http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%BF%CC%CC%CC%DC%B7%CF%A5%AF%A5%BA
    一見すると真面目なのに実は中身がクズな人のこと。 自ら主体的にがんばったり努力することはないが、先生や親の言うことをきくので周りからの評判は良い。 反抗しないのは楽な方へと流されれいるだけで、ルールを外れる勇気もない。 周りに迷惑をかけないように真面目に生きてきたが、積極的に努力することは無い。 最初の印象はよく、周囲から期待されるが、だんだんボロが出て人が離れていく。 ひとことで言うと「エヴァのシンジの悪いところだけ集めた感じ」のクズ。

    日々心掛けることは、いかに日陰の心地よい箇所を見つけるかということです。
    クズがどんな視点を持っているのか、クズの日常とは、を見てもらって
    少しでも笑ってもらえれば、時間潰しのネタにしてもらえればと思います。

    また、いかに人生の無駄になりそうな作業などを効率的に手を抜けるか
    という方向性も探って行きたいなと思います。
    ビバ、ズボラ生活。

    最後に。
    あなたの周りにこんな人間が居たら注意です! 

    このページのトップヘ