ぼくはヒトより遅れてる

「他人とくらべて遅れてる」というのは一見ネガティブな言葉ですが、遅れているから学べること気付ける事があるし、人はそもそも生まれた瞬間から誰かの後発でしかないから、どうせ遅れてるのだから遅れてるなりに日々楽しい発見をしていこう、という趣旨のブログです。

カテゴリ : 生活



20180118_1

加工元:いらすとや

【テンションが下がった時対策まとめ】
何故か4年前のAnonymousDiaryがホットエントリ入りするという謎。せっかくなので話題に便乗してみようと思うなど。
続きを読む



 アナウンサーの方の心の持ち方についてのツイート内容。私のような人間には大変学びのある内容と思い取り上げました。
続きを読む


 この前本屋で孫とおばあちゃんのなんとも言えぬやりとりを見かけて、自分の子供の頃を一瞬フラッシュバックするなど。

続きを読む


 つらい気持ちに理由がない時もある。いや理由はあるんだけど、それがわかったところでどうしようもない時もある。っていうか別にどうにかしたいわけでもない。そんなときにちょっと楽になるためのいろんなことまとめ。

 ※とても辛い気持ちの時向けではありません。

続きを読む


 最近話題のpeingという匿名質問サービスを使ってみたら、読書に関する質問をいただいたのでどうせならしっかりとした記事で書いてみようと思った次第。

続きを読む


 昔からザル(飲んでも大した酔わない)だったのと、お酒の味が好きだったので普段はたしなむ程度、飲みの席では周りのペースに合わせて飲む、見たな感じで割りと普通に過ごしておりました。

 しかし、色々あってお酒は辞めようと思うことにして半年くらい。今もお酒は飲んでません。本当に必要な付き合い以外では。

 そんで辞めてみてから思ったことを色々と。医学的根拠とかはないのであくまで個人の感想です。

続きを読む


 昔の自分のメモ書きを読み直していたら、当時色んな人から聞いたり本読んだりして総合的にまとめた意見みたいなのがあった。結論から言えば身も蓋もない話ばかりなのだけど、そういうのもたまに読み返すと良いなぁなんて思った。

続きを読む


 ホラーものの映画が好きで、心霊現象をテレビで観るのが好きで、そんな私は霊感ゼロで、未だにこの世のものではないようなものは見たことがないのだけど。実は人生で数度だけ貴重な金縛り体験はしたことがあって、この時にようやく霊的なものが見えたことがある。

 私はこの金縛りを通して、怖いっていうか、脳ってすげーと改めて思うようになりました。以下発生条件等について。

続きを読む


 Aを選ぶかBを選ぶか。持ちかけられた話に乗るか降りるか。買い物に行くのか、行かないのか。日々、選択をしながら私たちは生活している。

 この決断が異様に遅かったり、あるいは決断についてものすごく恐怖心を持っている人、億劫だと思う人、などがいる。私の事ですけど。

 決断力をつけたい。決断力はどうしたらつくのか。そもそも決断力て何なのか。覚書。
続きを読む

このページのトップヘ