まじめ系クズの日常

真面目系クズが世の中を上手く生きる方法を研究しています

カテゴリ : 自己管理




 大型連休明けは必ず反動で特定の人に「5月病」がやってきます。どこもかしこも今、5月病対策の話で持ち切りです。精神科医の先生などの役に立つお話(http://blogos.com/article/221688/)みたいなのを読んで、是非この鬱屈とした気持ちを乗り切りましょう。

 …。

 これ系のはなかなかどうして読みにくい。結局何をしたらいいんだ。

 ということで私や周囲の経験ベースから何かお役に立てば思い執筆いたします。

続きを読む


 別に隠していないけど、テレビなどメディアがなかなか表に出さないし、こういうことを話すとすぐ汚いだのなんだのと言われるからなかなか語られない話題。加えて情報商材だなんだがすぐに跋扈するからなんかもう本当にこの界隈の話題は酷い。

 自分がクリーンだなんて自惚れたことは言いませんが、別に情報商材に導くわけでもなんでもなくただ単に感じているお金についての話題を。

続きを読む


 努力が出来なくて悩む、という声はそこかしこから聞こえてきます。そもそもそんな方法あるのか?努力は才能なんじゃないか?自分に自信が無い人ほどに、自分の努力不足を悲観し、あるときは無力感に打ちひしがれたりなどする。

 努力はできるもんならしておきたい。だけど努力の仕方がわからない。周囲はどうやって努力しているのだろう。なぜ自分だけ努力ができないのだろう。何かヒントにつながれば幸いです。

続きを読む


 新社会人の皆様、お疲れ様です。これから公私共により良い社会人生活を送るためにも、特にインターネットの活用については十分に気をつけてまいりましょう。今日は20年近くインターネットおじさんをやってきた身としての処世術を書いていければと思います。
続きを読む


 先日、凄まじい頭痛と吐き気により1日ダウン。やることいっぱいあるのに何かを考えるだけでとんでもないしんどみがやってくる。頭割れるつらい。でも思い返すと身体からの警告だった。

 別に何か学びある内容とかそういうものではありませんが。

続きを読む


 意識的であれ、無意識的であれ、人は結構容易く他人に暗示をかけています。とくに洗脳と違ってマインドコントロールはなかなか目に見えない、一見すると分かりにくいものだと思います。なので「あれ、何かここのところの自分変だな…」と思ったら少し周囲の状況など振り返ってみましょう。

続きを読む

このページのトップヘ