まじめ系クズの日常

真面目系クズが世の中を上手く生きる方法を研究しています

カテゴリ : 注目記事



20170320_1


誕生日、記念日、クリスマスにバレンタインにホワイトデーだなんだ、他人へ何かと贈り物をする機会は誰しもあると思います。その贈り物のセンスが壊滅的にない人がいます。私です。

贈り物のセンスが良い人と悪い人、その差は何なのでしょう。人間関係のお話。
続きを読む

_SL1500_

Amazon「プラダを着た悪魔」

AmazonPrimeで最近無料配信されている
「プラダを着た悪魔。」
言わずと知れた名作。
数年前に何度か見た事があったのですが
懐かしさも相まって見てみたら
また違った発見があったのでメモメモ。


続きを読む


これはあくまで私の体験に基づくものなので、一概に正解であるとは言えません。が、何かの役に立てばと思い記録することにします。人間はいつだって「変わりたい」と思う瞬間がやってくるわけで。だからそうした時に何か欠片でも参考になる事柄を残せたらそれは意味のあるものになるかなと思って。

続きを読む

 学生さんはあと2週間ほど。社会人さんはお盆休みが、今日明日の人が多いかと思います。

さて連休で体力精神力共に回復はすると思いますが、同時に失うものがあります。

それは「やる気」

せっかく休み明けでコンディション万全なのに…やる気が…。これが酷い状態になると「連休明けうつ」に陥ることさえ。

なので「休み明け前、もしくは開けてしまったとしても」やる気を取り戻す方法について考えてみる趣旨でございます。

続きを読む


 社会人でも宿題じゃなく、ギリギリまで手を付けない挙句仕事が終わらせられない人というのはおりまして。彼らに話を聞くと、夏休みの宿題は最後まで終わらなかった、という傾向が強かったです。

で、それでは非常に困るのでなんとかしようどうしよう、という趣旨の記事です。

続きを読む

20160721


 私の身近にも居るのですが「調べるのが苦手」な人が居ます。何かにつけて疑い不安になるのですが、調べないからただただ不安を増幅させていっています。

他方で、調べることは好きだけど、調べた事を鵜呑みにしてネガティブな情報などに流され不安になってしまう人も居ます。

でも、「調べる癖」と「疑う癖」を両方兼ね備えていると、色んな不安が解消されていくように感じてます。


続きを読む

20160706

出典:いらすとや


 ピンチはチャンスなんて言葉がありますが、期待されてないっていうのは実はかなりのチャンスだったりするわけで、この辺見逃すと人生窮屈になっちゃうよなーと思うわけです。



続きを読む



どんどん給料が上がっていく同僚が給料を上げる方法を教えてくれた


正直ここに書かれてることが大体全てなのですが。。。なので自分的に補足として思う事や、実際経験して思ったことや教えられたことなどを。


続きを読む

160621

出典:いらすとや


 こう言うと、自分で自分のこともわからないのかという半ば呆れに近いリアクションをされることなんかもあるのですが、分からない人には分からない類の悩みだと思うのですよね、これ。そんなわけでどうやってやりたいことを見つけるのか整理してみました。


続きを読む

 天才というのはその人が親から受け継いだ気質とか生まれた地域とか所得とか、そういったあらゆる因果が奇跡の割合で結びついてはじめて生まれるものなんだろうとは思っておりますが、じゃあ実際天才ってどういう特徴があるんだろうというのを、あくまで自分の観測範囲から見てみて思ったことをつらつら。

続きを読む

このページのトップヘ