まじめ系クズの日常

真面目系クズが世の中を上手く生きる方法を研究しています

カテゴリ : 書評・映画




 万人にオススメは出来ないけど、サイコパスの行動力とかある種の天才的な能力とか。その片鱗に少しでも触れてみたいと思うのなら、最高の映画と思います。

 久しぶりに映画をじっくり見る時間をとって、おすすめされた映画を見て個人的に大変良かったのでネタバレしない程度の感想などを。

続きを読む

20170507

出典:Amazon きっと、うまくいく


 2010年ボリウッドのフィルムフェア賞(インド映画のアカデミー賞)を受賞したインド映画「きっと、うまくいく」。久々の休日に何か映画のひとつでも見てみようかと思い、AmazonPrimeを眺めていたところ偶然にこの映画にたどり着きました。

 いやぁ面白かった。本当に元気になれたた。GWも終わるし、明日を良い気分で望むためにはぴったりな映画だと思いご紹介。

 インド映画マニアでも映画オタクでもないので、私の感性なりに感じたことをつらつらと書き記します。

続きを読む

20150213

出典:いらすとや

今年もすっかり始まってしまいました。昨年度も当ブログではごくたまーに本の紹介をしたり、書いた記事に関連しそうな本リンクを紹介したりなどしていました。その中でも特に売れた本は何だったんだろうかということでランキングとしてご紹介です。


続きを読む

_SL1500_

Amazon「プラダを着た悪魔」

AmazonPrimeで最近無料配信されている
「プラダを着た悪魔。」
言わずと知れた名作。
数年前に何度か見た事があったのですが
懐かしさも相まって見てみたら
また違った発見があったのでメモメモ。


続きを読む

20160823

セッション(字幕版)



 「セッション」という映画を勧められて見てみることになりました。尚タイトル通り、映画内容のある程度核心になる部分まで触れた記事になります。普段の記事の趣旨とは違いますが、是非とも記録しておきたいと思いましたので。


続きを読む

20150909
出典:いらすとや

コメント欄でおすすめの自己啓発WEBサイトを教えて欲しいと書かれたのですが、特に私はサイトは見てないので本を紹介しようと思います。過去に紹介した本のまとめみたいなものではありますが。


続きを読む

20150213

出典:いらすとや

ストレングスファインダーとは簡単に言うと統計学に基づいて、その人の軸となる5つの強みを見つけるもの。
星座占いとか血液型占いとかやって一喜一憂しているくらいならコチラを一発やってしまうのが手っ取り早いと思います。
気持ち悪いほど自分の事について分析されます。


 
続きを読む

20151013
ドラゴン桜(1) (モーニング KC)



 この漫画、8年前に完結したのですが、未だもって良い内容でした。連休中に全部読んだので雑感を自分のためにメモメモ。



続きを読む

20150928
画像元:Amazon_インベスターZ


 ほうほう投資の漫画があるのかーと思って蓋を開けてみたら投機やってて、なんだよインベスターじゃないじゃんとか思ってたら、ベンチャー企業の話とか日本史の話とか日本人の金融の価値観の話とかFXの話とか出てて一体この漫画は何なんだと思った果てに「あ、インベスターで間違ってはいないかも」と思ったので簡単にレビュー。面白い漫画ですよ。


続きを読む

20150213

出典:いらすとや

 数年前にブームになってましたがそのブームの時に私は外界の情報ほぼシャットアウトしてたので全く知りませんでした。で、今になって3冊目が出たのを知って試しに読んでみたのですが非常に面白かったのでオススメです。


 
続きを読む

このページのトップヘ