A1kcfYMafRL._SL1500_

今、猛烈に明後日(2018年7月13日)発売のスクエニ新作RPG「オクトパストラベラー」が欲しいのです。



ロマサガ世代に直撃な画面ですね。明らかにターゲット世代を判ってます。さすがスクエニ。

なのですが、プレイする時間をまとまってとれず、そもそもNintendo Switchを持っていない事からも今回は想像で楽しもうと思います。
ともすれば、仕事中の一瞬の隙をついて座禅妄想する為にゲーム情報を補う必要があるため、体験版レビューを参考にさせて頂きました。


“Switch持ってる方は勿論、持ってないけど気になってる方は本体ごと思い切って買いましょう。”

↑まったくその通りでございます。買わないと始まらないのはわかってる!わかってるんですっ!

“特にスーファミ世代の大人は絶対楽しいと思うし、ドット絵だけど水や背景が綺麗だから全然古臭くないし若い人にも受け入れられる仕様だと思います。”
“盗賊は家から物を盗むのでは無く町人から直接アイテムを盗む事が出来ます(邪道)”
“商人は町人から直接アイテムを買い取る事が出来ます(正道)”

↑もうこの2行だけで果てしなく期待してしまいます。このワクワク感の種類。そうだ、初めてはルナティックドーン。盗んだり奪ったり、報酬目当てに人の道を踏み外した時に覚えた高揚感。自分自身、病キャラ×闇キャラである事への微かな気付き。。誰もいない体育館の真ん中で思う存分MCハマーダンスを踊った時の勢い(みられた時のあの気持ち) 放課後にこっそり好きな子の笛を(この例えは無かったことに…)

"逆に正道は信用を失わない代わりにお金の消費が激しかったりもします。”
↑身に染みております。 若輩ながら会社を営んでいる観点からも信用とお金の関係性を私自身もっと勉強しなくてはなりません。ということは、やはり勉強用にSwitch購入か(!?)

"このゲームは古き良きRPGを、現代技術と組み合わせて昇華させた逸品です。
懐かしさで心を締め付けられるドット絵が、HD-2Dという技術と組み合わさり、美しい世界観とともにおっさんの心を引き込みます。”
"王道ともいえる物語(まだプロローグだけですが)は、突飛なものではないのになぜか心にジンッと響きました。”


↑なるほど。なるほどですねえ(しみじみ)

分かりました、買います(ローンで)
オクトパストラベラー - Switch
スクウェア・エニックス
2018-07-13