517WqchoOmL

出典:
Amazon

バターコーヒーダイエットは未だに継続しています。バターコーヒーダイエット2ヶ月目にして宿敵、年末年始の休暇&暴飲暴食がやってまいりました。そんな戦いの日々の記録。



■成果として

結果として言えば、減量1ヶ月目-4kgになった状態のまま維持という形になりました。
毎日バターコーヒー継続した状態での成果です。


■VS大晦日昼のビュッフェ

いつも混み合っている超おいしいビュッフェのお店があるのですが、大晦日だと家に篭もる人が増えるため、お店もガラガラの状態になります。非常にチャンスです。喰らいます。お昼からガツガツと。


■VS大晦日夜のご馳走

例年だと、家に帰ってからは紅白見ながら暴飲暴食状態でした。が、ここはさすがバターコーヒーの力。お昼ごはんの満腹感に合わせて全然お腹が空かない。おいしいものをちょこちょことつまんで終わり。運動はあまりしていない。

自制しようと思ってというよりは、頭から食欲が発せられないので、勝手に自制がかかっているという状態。良いゾ~


■VS新年のご馳走

この日の朝も当然バターコーヒーを飲む。優れた効果でお昼ごはんの、お雑煮のおもち食べ過ぎをスルー。夜のご飯も、空腹感をそこまで感じずに食べすぎること無く終了。しかし運動はしていない。


■VS2・3日までのゆるーい生活

さてこの二日間ほども結局、ご飯休むご飯休むご飯。みたいなゆるゆるとした生活を送るのでした。食べる量は、用事の先で少し多めに食べてしまったり。いかんいかんと思いながらもまぁしばらく続け。

年末年始総評としては、食いすぎることは無いけど、それでも普段よりは食った、みたいなバランスでした。毎朝バターコーヒーは続けました。


■そして成果に戻る

冒頭の成果として、体重の変動はありませんでした。ちなみにこれまでの私は大型連休に入ると必ず2~3kg増えて、その後何ヶ月もかけてなんとか頑張ってしぼむようにする、みたいなルーチンでした。

ダイエットの数値としては2ヶ月目は変動無しになりますが、食生活としては運動疎かになりつつ食べてもいるというような状態だったので、これで変動なしというのは良い成果なんじゃないかと思います。


■ダイエット番組にてMCTオイルが紹介されてた件

バターコーヒーに混ぜる内容物として、MCTオイルというのを使ってます。

このオイルを用いたダイエット企画が催されていたようで。内容としては太った女性陣が何グループかに分かれてそれぞれの講師が用意したカリュキュラムに則って90日間のダイエットメニューをこなしていくというものでした。

結果としてはMCTオイルを使った方々上位を占める形に。最終的には20kg減のメンバーが続々。

勿論番組では適切な指導のもとにという前提にはなりますが、MCTを用いたダイエットというのは各所で注目されてきているのかもしれません。私は医師でもなんでもありませんので、気になった人はググってみよう。


■レシピおさらい

◯混ぜるもの 








◯使う機材


※以前使ってたブレンダーは熱湯で劣化してしまいました。


もっと詳しくはこちらのリンクにて。
 

これだけ用意して、あとはコーヒー一杯にバター大さじ2、MCTオイル大さじ2を加えて撹拌すれば完成でございます。朝忙しい中でも5~10分もあればすぐ完了。腹持ちはまる1日。今までのどのダイエットよりも苦労無く続いてます。

体調も問題ありません。便通良くなりました。

今後も経過報告していきたいと思います。