今回はレポート記事と雑談になります。

今書くことのストックが無くなったのでまた本など読んで蓄えを増やしたいと思います。
それからブログ内容が真面目系クズについて色々な側面から捉えてきたように感じまして
そろそろ一つコンテンツとして、何らかの形でこれまでの記事の
寄せ集めみたいなものが作れないか検討中です。
追って詳細を発表させてもらえればと思います。



さて、グーグルアドセンス(広告)ですが、私も人の子なので、ただただ発信するだけではなく
コンテンツに収益が発生したら嬉しいという気持ちもあります。
なので、当ブログには不快にならない程度の広告設置を設けさせていただいております。
まぁすずめの涙にすら及ばない利益ですけど。
ちなみにスマホ版で見ていただいている方は、上下にライブドアで自動に精製される
広告欄が表示されていると思いますが私のプランでは非表示にできないので、
少々見づらいものになっていると思いますが
そこはご了承いただければ幸いです。

アドセンスについて、実はブログ開設から割りと早い時期にアドセンス登録を行いました。
確か記事は5個くらい書いてて、開設から1ヶ月経たないくらいだったと思います。
広告契約のために、グーグルの方に軽く審査のようなものを受けるわけですが
1回目の審査では見事残念な結果に終わりました。
原因はコンテンツ不足と開設の短さだろうと思います。

で、調べて見ると1度審査が通らなかったブログは
問題があるコンテンツを消したとしてもほぼ通る可能性が無い
などというような意見を多々見かけ、その時点で諦めモードに入りました。
まぁもともと期待もしてなかったので・・・。

そこから半年、書いたり書かなかったりを繰り返しながらも徐々に記事を増やし
それなりに足を運んでいただける方々も増えたところで
ふとアドセンスの事を思い出し、なんとなくもう一度登録申請してみましたところ
あっさりと通過いたしました。

というわけでアドセンス1回目通らなかった人も諦めずに
時間を置いて記事を充実させて再挑戦してみると良いと思います。
1回目ダメだったら無理っていうのはただのジンクスです。




ちなみに自分のことを書くというのは日々の情報の整理にもつながりますし
その当時自分がどうした考えをもっていたかの確認にもなって
かつ誰かの役に立つ可能性もありますので
もんもんとしたものを抱えている人は、ブログなど発信の場を持つことをオススメします。

 
本日は軽い宣伝と 久しぶりに考え方・働き方形以外の記事でした。